« 胡蝶蘭7本寄 | | 台風対策 »

私事ですが…

私事で大変恐縮なのですが、
昨日は朝少しだけ出勤をしてその後休みをいただいてある病院に行って来ました。


実は私には今中学一年生になる子供がいます。(男の子)
その子は生まれた時に心臓に穴のある病気「心房中隔欠損症」と診断されました。
その時は大変なショックでしたが、合併症も無く5歳位まで様子を見てと言われました。


その後はたいした病気もせず他の子に比べると小さめ(多分遺伝でしょう!)ですが
元気で定期的に病院に行くという生活でした。


そして5歳でカテーテル検査をして、その半年後に手術をしました。
手術の少し前から子供の寝顔を見ては「丈夫に産んであげれなくてごめんね。」とつぶやいては泣いていました。出来ることなら変わってあげたいと思ったものです。
「身を切られる思い」とはこの事!と実感した日々でした。


おかげさまで手術は無事終わり、今に至ってます。
一年に一度定期健診に夏休みに病院に行っています。
(私にとっては胡蝶蘭から離れ息子のための一日なのです。)
毎回「全く問題ありません。どんどん野球やっていいよ。」と言われます。
実はわが息子はあまり上手ではないですが、野球少年。
真っ黒に日焼けしています。

どこが心臓病?という元気さです。本当に健康ってありがたいです。


折角の休みなので、中学になったというのに飛行機好きの息子のために
セントレア(中部国際空港)に寄って飛行機を見て帰ってきました。
セントレア.JPG

私事ですみませんでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/23

コメントを投稿

  カテゴリー