« フラワードーム2007 | | 母の日が終わりました! »

レストランの開店

今日は近日オープンのレストランへの配達がありました。
(大変すぎて写真を撮る余裕がありませんでした。)

大きな観葉植物2鉢と、胡蝶蘭は7本寄が1鉢、5本寄4鉢、3本寄が3鉢、オレンジが1鉢の合計9鉢。
観葉植物はわがナフト号(2tトラック)では頭があたってしまうので
パートさんの軽トラをお借りして、そのパートさんが運転し後ろの荷台に2人のって鉢を押さえて持って行きました。
胡蝶蘭は私がナフト号に積んで運びました。

観葉は背が高く、扉からはまともに入らないので、4人で寝かせてお店に入れました。
胡蝶蘭と違って土なので、とても重く、新装オープンのレストランの床などを傷つけては大変なので苦労しました。
胡蝶蘭も7本寄、5本寄は結構重く、ボリュームもあるので気を使いました。
運び込んだ後、観葉に水を与え、胡蝶蘭は花にかぶせていた和紙をすべて取ってきました。
総勢4名での配達。すべて女性。配達先の方に感心されてしまいました。

車でも3分ほど(普通速度でのことで、実際はゆっくりだったので5分位かかりました)の近い場所ですので30分ほどで終了でした。

朝からラッピングなどの準備をし、午後はフラワーアレンジ教室もありとても忙しい1日でした。
でも何とか無事終了できてホッとしています!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/49

コメントを投稿

  カテゴリー