« 世界らん展 続きです | | レストランの開店 »

フラワードーム2007

昨日は地元ナゴヤドームで行われているフラワードーム2007へ行って来ました。
フラワードーム全景.JPG


フラワードーム入口.JPG

東京の世界らん展に比べると規模も小さく、「蘭」ばかりでもないので
2時間位まわって帰ってきました。
胡蝶蘭も世界らん展の時のような「これでもか!」と言わんばかりの
輪数ののった物はなかったですね。


相変わらず私は胡蝶蘭の生産者にもかかわらず、リカステが気になって…。
フラワードームリカステA.JPG


フラワードームリカステB.JPG

かわいいですよね。けなげに咲いている感じがとても気にっています。
実は苗を購入しようといろいろ販売ブースを回ったのですが、1輪のものでも3,000円位していてとても手が出ませんでした。情けない…

フラワードームブースA.JPG

↑こちらは県内の農業高校のブースです。
もっと大きくてすばらしかったのですが、人が多くて全景は撮れませんでした。
こんな感じで今年のブースは水が流れている物が多かったように思います。

フラワードーム「あおいパーク」.JPG
↑こちらは地元碧南市それもわがナフトの農場のすぐ近くの「あおいパーク」さんhttp://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htmのブースです。
野菜に埋め尽くされていてとても印象的でした。
いつも人だかりで注目されていましたよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/48

コメントを投稿

  カテゴリー