« またまたジャズです! | | 世界らん展 続きです »

世界らん展日本大賞

昨日、東京ドームで24日から開催されている「世界らん展日本大賞」に行って来ました。

去年も行ったのですが、一株で数本の茎を出し、その一茎から20輪以上という胡蝶蘭がたくさんありました。

世界らん展2007優良賞.JPG

↑こちらは優良賞獲得の胡蝶蘭。一株からこれだけの胡蝶蘭が付いているんです。すごいですね…ため息です。

2007らん展胡蝶蘭A.JPG


2007らん展胡蝶蘭B.JPG

↑こちらも一株からです。


そのほか私の趣味で心にとまった蘭の花たちをご紹介します。
種類ははっきりわかりません。

2007らん展A.JPG

2007らん展B.JPG


2007らん展D.JPG


2007らん展C.JPG

  2007らん展E.JPG


おまけで行きの新幹線の中から見えた富士山です。

富士山.JPG


10年ぶりくらいに見ることができました。とってもきれいでした。日本人かな〜??


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/46

コメントを投稿

  カテゴリー