« 今日のフラワーアレンジ教室 | | この天気で日照不足? »

日曜日の胡蝶蘭のナフト

今日は日曜日。
一応胡蝶蘭のナフトは日曜日と祝日がお休みです。
しかし直売店は日曜日にしか来られないお客様が多くみえる為営業しております。
直売店C.JPG

こちらがお店の入り口。
店内.JPG

こちらが店内の様子です。(反対側も展示ブースになってます)

お店と言っても特別に造ったわけではなく、作業場の一角をお店にしているのです!

日曜日は交代で出勤し、お店を開いています。
今日は私の当番日。
社長が時々は来てくれるのですが、今日は平谷村のナフトの山上げ農場に水かけに行ってしまい私一人です。

昼前からお客様が切れ目なくおみえになり、てんてこ舞いでした。
そして日曜日は市場出荷の集荷日でもあります。
集荷.JPG


こんな感じでナフトの胡蝶蘭は全国に出荷されます。
実は今日はお客様が3組、トラックの集荷と重なり大変でした。
それにまた悪いことに急に雨雲が出てきて雨が降り出しました。
雨雲.JPG

そうなると、農場の天窓を閉めないといけません。
お客様とトラックの運転手さんをお待たせして走って天窓を閉めました。

やれやれ、でも今はちょっと一息。この日記をしたためています!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/18

コメント

店長ご無沙汰しておりまーす!
ブログ始めたんですね。
ところで、店長にまたまたお願いがあるのです。
またご連絡しますので、よろしくお願いします。
って誰かわかりますか?!「いも家」ですよ☆
店長のおかげでなんとか開店して一年が経とうとしています。
今後もよろしくお願いしまーす。

コメントを投稿

  カテゴリー