« へきなんの一店逸品 | | ハロウィン・プリザーブド »

胡蝶蘭10本寄

今日、胡蝶蘭10本寄の御注文をいただきました。
以前7本寄を仕立てたお話をしましたが、10本寄もやはりベテランの私の腕の見せ所…??
うぬぼれかな〜


まず胡蝶蘭選びからはじめます。
色は「白」という御注文でしたので、なるべく背の高い立派な胡蝶蘭から探していきました。
今咲いている開花室の隅から隅まで廻りセレクトし、そして仕立てとなります。

7本の時もそうでしたが、私の156センチの身長では届かないため台に乗って仕立てていきます。

10本寄.JPG

一応完成です!!
高さは約1メートル10センチで重さは量るものが無いのでわかりませんが、
「どーっこいしょ」と気合を入れて持ち上げました。
来週の週末ラッピングして配達です。
ちょっとつぼみが多いので、少し温度の高い場所に置いておくことにしました。
配達の時、持てれるかな?ラッピング大変だな…


でも久しぶりの大作りの胡蝶蘭の注文で、気合の入った仕事となりました。
さすがナフトさん!と、喜んでいただけるといいな〜。


ちなみに今まででの大作りの寄せ植えで、写真の残っている胡蝶蘭ご紹介します。
胡蝶蘭14本寄.jpg
↑すぐ近くの「あおいパーク」という碧南市の農業施設に納品した14本寄せです。

サンシャイン4.JPG

↑名古屋の繁華街に出来たビルに納品した360度見渡せる胡蝶蘭24本寄せです。
この写真は私の携帯電話の待ち受け画面になってます!


改めて思うのですが、胡蝶蘭って本当にきれいですよね〜



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/37

コメントを投稿

  カテゴリー