« 秋出しの胡蝶蘭ちらほら | | こちょうらんの苗少し帰ってきました! »

昨日のフラワーアレンジ教室

昨日は胡蝶蘭のナフト「フラワーアレンジ教室」の日でした。
一応教室を始めて昨日で1年になり、まとめということでテーマは「自由にアレンジ」。


バラの白、黄色、赤、ガーベラ白、黄色、マリーゴールド、アナベル(紫陽花)白、薄緑、ブルースター、アリストロメリア黄色、オーニソガラムから好きな花を10本選び自由にアレンジをしました。
教室8・25花材.JPG


まず花選びから迷ってしまいました。自由というのはとても難しいですね。

何人かの生徒さんの作品を紹介します。

教室8・25作品1.JPG


教室8・25作品2.JPG


教室8・25作品3.JPG


教室8・25作品4.JPG

それぞれとてもきれいに仕上がっていますよね。

先生曰く「その日の気分でアレンジも変わるものです。癒されたい時はそんな感じのアレンジになるんですよ!」確かにその通です。頭の中が混乱しているとアレンジも混乱した物になってしまいます。

でもお花って本当に癒されますよね。この仕事も悪くないな〜


実はアレンジ教室が終わってから、社長と山(長野県平谷村)に行ってきたんです。
今日、山上げした胡蝶蘭の苗を4トン車1車碧南へ降ろすため、ダンボール、ローラー、トレーをナフトの2トン車に積んで持って行きました。
夕方5時に出発して、帰りは11時になりました。
社長が2,3日朝早出が続いたため、私が行きも帰りもトラックを運転していきました!
夜の山道はなかなか大変。でも何とか無事行ってきました。


今頃平谷村では積み込みをしているでしょう。
夕方碧南到着です。(今日は私は留守番です)

また明日報告します。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/28

» 昨日のフラワーアレンジ教室:

かねこさん2周半お疲れ様でした。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

  カテゴリー