« すっかり夏ですね! | | 今日は雨、寒いです! »

山から苗が帰ってきました!

毎日毎日35度を超える猛暑が続いています。
もうすぐ9月だというのに、少々バテ気味です…。
とは言うものの、ナフトのかわいい胡蝶蘭たちはすくすくと休まず育っています。


お中元の出荷が終わり、秋の集荷の花がチラホラ咲いてきました。
お客様にはつぼみが多くて(特に輪数の多いもの)ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありません。でもこの暑さで咲くペースも早く、9月に入れば出荷が多くなりそうです。」


さて今日はナフトの碧南の冷房室が空いてきたので、長野県平谷村に山上げしている胡蝶蘭の苗を4トン車1台約4000株山下げしました。

山下げ8月25日.JPG

↑こちらは下ろした苗です。今年の山上げ株の約4分の1。碧南のナフトの冷房室の様子です。

山下げ苗アップ8.25.JPG

↑アップにしたものです。なかなか順調ですよ!

11月頃に咲き始める予定の胡蝶蘭たち。たくさん花を咲かせてね!


オレンジトリプル三輪車.JPG
おまけでナフトオリジナルのオレンジ中輪。
なんと1株で3本茎が出てきました。1株で2本や3本出てくるものは、同時に咲かなかったり、ひとはなが小さくなったりするので1本にしてしまうことも多いのですが、オレンジは特別です。

とってもお得な胡蝶蘭ですよね。三輪車でアレンジしてみました。
ちなみにお値段は3,800円。直売店ご来店の方のみで1鉢限りですよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/54

コメントを投稿

  カテゴリー