« いよいよ山上げです! | | 今日から9月 »

ナフトしかないアレンジかな?

今日、ナフトの開花温室で作業をしていたら、
極端に茎の短い胡蝶蘭を見つけました。
短すぎると寄せ植えに使えずなかなか出荷しにくい胡蝶蘭なのですが、
とても花が大きくきれいだったので、「よし!アレンジに使おう!!」と
直売店の植物たちを眺めていたら、
アーチ型のヘデラがあり「これだ!」とアレンジしてみました。

いろいろと苦心をし出来上がったのがこちら
  ↓ ↓ ↓
ヘデラアーチ胡蝶蘭.JPG

少し空いた鉢の間にこれも直売店にあったグズマニアを入れて
リボンで飾ってみました。

生産者だからできる、ちょっと珍しい(実は失敗作かも?)植物を使ってのアレンジ。
なかなか楽しいですよ。

実はもうこのアレンジ早速売れてしまいました!
こんな感じでアレンジも作っています。
夏なので、観葉植物系とのアレンジが中心です。
よかったらお店に来てみてくださいね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/61

コメントを投稿