« 「桃みたい!」な胡蝶蘭 | | ミディーがいろいろ咲いています。 »

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


約2年ぶりの店長日記更新です。すみません…
何とか元気に毎日仕事に励んでおりますよ!
昨年は大きな震災があり、いろいろ考えさせられました。
テレビのニュースで仙台のピニールハウスが津波にのまれ、流れていく映像が流れたときは本当に身につまる思いでした。
ナフトのある愛知県碧南市の南部はすぐ近くが衣浦湾で、東海地震がおきたら津波の危険地域です。
自分も胡蝶蘭と一緒に流れてしまうかもしれない!と、本当に思いました。
被災された方々の未来のため、力になることが出来たらと思っております。


ところで、今咲きだしたとってもかわいい黄色系ミディー「フェアリー」を紹介します。

背丈は鉢に入れても30cm〜40cmでとてもコンパクト。
一株で2本以上ステムが出ているのが特徴です。(お得な感じ!)

 ↑横型の鉢でアイビーとアレンジしてみました。
   つぼみが多いので少し寂しいですね。

  

 ↑卵形の丸鉢(皿付き)に入れてみました。
   このボリュームでなんと2株なんですよ!


 ↑オーソドックスな鉢での3株寄せ植えです。
  なんとステムは7本です。

今のところ店頭のみの発売です。

宜しかったら見に来てください。
ちなみに「フェアリー」とは妖精という意味です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nafuto.com/blog/mt-na-tfb-t-o.cgi/66

コメントを投稿